« 4月のラウンドⅡ | トップページ | いちご畑 »

源平の里むれ

1 happy01道の駅「源平の里むれ」で春祭りが開催されるとの情報。その中ので凄く興味のあるものが・・・

中四国で活躍しているアクロバット飛行チーム「BLUE WINGS」による航空ショーがあると聞き、これは行かねばと。午後2時、セスナ機が3機上空を旋回し始めた。すると、何処から沸いて出たのかと思うほど一気に人が集まってきた。まずは風船割り。地上から風船を放つ。それを目掛けて3~5機のセスナが低空飛行でやってきて、観衆が見てるすぐ上で風船を割る。

拍手喝采。格好いい。lovelygood

そして、再び2機(エアロスバルFA200-180型機)でアクロバットフライト。ループやロールと言った曲芸飛行を見せてくれた。以前、ブルーインパルス(Blue Ⅰmpulse)を見たことがあるが、あの時とは違った”迫力”を感じたかも!?

帰りにナンバーのついていないタクシーを見つけ、「これ何んやぁ~」って近づいてみると、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケで使用したタクシーらしい。亜紀役(長澤まさみ)と朔太郎役(森山未來)が・・・

2 3 4 6

|

« 4月のラウンドⅡ | トップページ | いちご畑 »

BLUE WINGS」カテゴリの記事

コメント

拝見致しました。混雑の中来てくれて有り難うございました。HPもあるのでこれからも宜しくお願い致します。

投稿: BLUEWINGS藤川 | 2010年4月19日 (月) 21時19分

コメントありがとうございます。
BLUEWINGS藤川さんって、あの香川県在住PILOTのベアーさんですか!?マジぃ~本物ですかぁ…happy02
日曜日のフライト格好よかったです。scissorsそして、あの迫力に感動しました。また、機会があれば見たいです。

投稿: ひでかん | 2010年4月19日 (月) 21時54分

有難う御座います。本当は来て頂いた方皆さんに個々にお礼を言えたらいいのですが…目についた方だけしかお礼を言えないのが残念です。

これからも、来て頂いた皆さんと参加型で泥臭く温かいイベントを作り上げて行けたらと思っています。

何分、アクロ専用機では無いのであの程度しか出来ませんが、その代わり、絶対外のpilotでは自家用ならでわ航空法ギリギリの飛び方(低空飛行)が出来ます。それを売りにこれからも頑張って行きます。

今度は是非お声掛けて下さいね!!

投稿: ベァ- | 2010年4月20日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/34283910

この記事へのトラックバック一覧です: 源平の里むれ:

« 4月のラウンドⅡ | トップページ | いちご畑 »