« 鯨出現!? | トップページ | 昨日の続き・・・ »

天空のゴルフ場

happy01久しぶりの更新。

1 今日は、会社からの日帰り旅行で岡山へ行ってきた。目的は言わずとも・・・。夏は涼しい高原ゴルフに限ると言うことで「真庭カンツリークラブ」でラウンドしてきた。ゴルフをしない人なら、「このクソ暑い中でゴルフなんて・・・」そう思ってるに違いない!!

早朝7時前に、瀬戸中央自動車道坂出北ICから中国自動車道落合IC経て約一時間半ほどで到着。ゴルフ場に近づくにつれ、1℃また1℃と気温が下がってくる。標高450mにある高原コースであり、午前中は高原ならではの涼風の中で快適なラウンドができ、午後からは少し日差しが強くなってきたものの、一日を通して心地よいラウンドができた。爽やかな高原プレーは、まさに「自然を愉しむ・・・天空のゴルフステージ」。遠くへきた甲斐があったって感じかなぁ・・・。スコアーも悪くもなく、良くもない楽しい一日が過ごせた。

今回は梅・桧コースのラウンド。

◇フロント9:梅コース  広くて距離もたっぷりあるが、ホールごとに変化があり攻め方に工夫が必要。

◇バック9:桧コース   距離も十分にありフェアウェーも広々としており豪快なショットが楽しめる、特に9番は当コースの 名物ホール。

しかし、毎度の事ながらラウンドの前夜はなかなか寝付けない。まして2ヶ月ぶりのラウンドであったので余計に・・・。今夜はゆっくり寝られるかなぁ・・・。ここだけの話、実は明日も・・・。

2 3 4 5 6 7 8 9

|

« 鯨出現!? | トップページ | 昨日の続き・・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/36056840

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のゴルフ場:

« 鯨出現!? | トップページ | 昨日の続き・・・ »