« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

韓国家庭料理

1_3 happy0110月も今日で終わり・・・。

今月は長女&妻の誕生月だったので、家族でお祝いをしようと外食に出掛けた。長女の兼ねての希望であった”韓国料理”を、事前にリサーチして予約しておいた。レインボーロードを西に入った住宅街の中にある「サラン」というお店で、本格的な韓国家庭料理が頂けるということで楽しみに・・・。

サムギョプサル・サムゲタン・プルコギ・スンドゥブチゲ・海鮮チヂミ・石焼ビビンバを注文。どれも本格的で、当然辛さも・・・。十数年前に韓国(社員旅行)で食べたことを思い出した。

  「あの時の味と同じだぁぁぁ!happy02

家族も大満足の模様。味だけではなく、お店の雰囲気が良かった。何よりお店の人が親切で、お客なのにこちらが頭を下げたくなる・・・。ほんとうに家庭料理って感じだった。お昼のランチもあるみたい・・・。辛いの大丈夫な方には、超ぉ~お薦めbleahgood

●DATA
[住]香川県高松市多肥下町1505-12
[電]087-868-1010
[営]11:30~14:00・17:30~21:30
[休]日曜の昼、水・木曜

2 3 4 5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MP-630

happy01四月に入手したSRIXON「ZR-800」。

微妙に何かが違う!?ラウンドではあまり使わないままだったので、思い切って手放した。幸運にも買った時の倍の価格で・・・。

 ”lucky”scissors

で、今度の新兵器は・・・。  

  MIZUNO「MP-630」

ヘッドは、ミッドサイズの445cm3

シャフトは、今人気の三菱レイヨンFUBUKI(ミズノ専用設計)

今まで、メインで使っていた「MP-003」と比較すると、ゆっくりしたリズムで振ると飛距離もでそうな感じ。弾道はやっぱり低弾道。打感は少し固め!?と思ったが、sweet spotで打った時は、私の好みにピッタし。

何を隠そう私は”自称:ミズラー”なのだ。

Mp6301 Mp6302 Mp6303 Mp6304

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二弾

happy01ちくわパンに続く第二弾!

今度はこんなものを見つけた。eye「醤油をきかせたさつまあげをまるごと1個包み、しょうが味のマヨをトッピングしました。」と書いてある。これまた期待大!happy02

  ところが・・・  微妙ぉ~!?

   こんなもんかなぁ・・・。  少し期待しすぎた!?

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボールマーカー

happy01今日仕事から帰宅すると・・・

先日、ネットオークションで落札した

   「球団キャップクリップ&マーカー」が届いていた。

     格好いい!!lovely

いろいろ探していたが、これを見つけた時には・・・。

いわゆる「一目惚れ」ってやつである。

1_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋食屋イタミ

happy01今日は休日だが・・・。朝から試験のため高松へ。

試験を終え、会場の近くのとある場所へチョット寄り道することに。以前、”遊星人M3さん”に教えてもらってたお店。数回お店に訪れたが、いつも閉店していて・・・やっと・・・。古くからある洋食屋さんで、昔なつかしい昭和の雰囲気が漂うお店である。

ちょうどお昼時間でもあり、狭い店内は、家族連れ・カップル・そして若い女性のグループなど幅広い客層でほとんど満席状態であった。お薦めはやっぱりオムライスなのだろうか!?半数以上のお客がオムライスを注文していた。私は、迷わずオムライス(大盛)を注文した。見た目は平凡で普通であるが、最後の一口まであつあつで食べられると聞いていたので・・・。半信半疑ではあったが、これまた不思議!?ほんとに食べ終わるまで冷めなかった。

美味かったなぁ~。restaurant

けど・・・。これまた体重が気になる・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1 2 3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆裂エンターテイメント集団

1 happy01長女に連れられ家族で、NEWレオマワールドに・・・。

「HIROZが贈る1夜限りのドタバタパーティーハロウィーンナイトショー」に行ってきた。ところで、「HIROZ(ヒローズ)」って知ってる!?2009年に始動し、日本の歴史物を主な題材に、芝居/ダンス/歌/アクション/アクロバット/殺陣を縦横無尽に織り交ぜた怒涛のステージで幅広い年代の支持を集めているイケメンパフォーマンス集団。東京、石川、静岡、そしてここ香川で活躍しているそうだ。なんせ、リピーターが凄いらしい・・・。

最近、長女がよくレオマに訪れている訳はこれだった・・・。

本日のメインイベントの前に、HIROZ&劇女による「おんなたちと新撰組」を観賞。

【あらすじ】豪胆、磊落で、曲者の新撰組の筆頭局長、芹沢鴨。彼がみそめた妖艶な女お梅の、"大人の恋"。そして可憐で、幸うすき島原の天神糸里と新撰組きっての色男で策士の土方歳三の、"燃えるような恋"この2つの恋の物語がやがてからみあい、芹沢暗殺へという陰謀へと、運命は転がります。愛ゆえに、その怒涛の結末の奔流にまきこまれてゆく2人の女の運命やいかに。神様はそう簡単に幸せはくれないのでしょうか。

初めてだったが、思わず入り込んでしまった。そして、続くメインイベントも、あっという間に時間が過ぎ・・・。それだけ楽しかったのかも・・・。

2 3 4 5 6 7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終演

happy01我らのタイガースは2010年の激闘に幕を閉じた。

日本一を信じていたが、最後の最後に失速!?しかし、振り返ってみると若トラの活躍もあり、来年も期待できそぅ・・・。

これ以上多くは語らないでおこう。

   さぁ!さっそく来季に向けて応援の準備じゃ・・・。dash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロールケーキ

happy01今日は、朝から獅子の鉦(かね)の音があちらこちらから聞こえてきた。地元の神社は明日が大祭である。

そんな秋晴れの日にゴロゴロとしていた。そこへある人(このブログへ遊びに来てくれる「ヒロモンさん」)が届けてくれたもの・・・。

  それは・・・。 『ロールケーキ』

私がお目にかかるのはこれで3度目だったかなぁ~!?今、話題の瀬戸内海に浮かぶ直島にあり、40年の歴史をもつお菓子屋さんにあるという・・・。ファンも多くなかなか手に入らないこともあるそうだ。初めて頂いた時には衝撃を受けた。w(゚o゚)w

見た目は、ごく普通の素朴なロールケーキなのだが・・・。これを口の中に入れるとわかる・・・。ちょうどいい甘さに、生地のふんわり感。食べた人にしかわからないし、食べると絶対病みつきになるはず。現に、家族全員が「ロールケーキ中毒!?coldsweats01」。それほど、また食べたくなる・・・。

1 2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リーグ戦!?

happy01今日も朝から雨・・・rain

数ヶ月ぶりに娘(次女)の中学バレーを観戦してきた。3年生が引退して、新チームでの対戦となる。市内のチーム(男子4チーム、女子5チーム)が集結し、男女それぞれ、1セットのみのリーグ戦(総当り)を行った。

他中学のメンバーを見ると、どこもジュニアからバレーをしてきてる子達ばかり。うちの中学といえば、2年生3名、1年生7名、そのうちジュニア経験者は5名。

なので、バレーを始めて約9ヶ月の子達も含めて数少ないメンバーで、他のチームと戦っている。

   結果は、4戦1勝3敗。(こんなもんでしょう・・・coldsweats01

 でも・・・ よく頑張ってる・・・ 子供達の上達はすごいと・・・

今日がSTART。12月の新人戦、そして、来年の総体に向かって頑張れsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2位でCSへ

happy01今年のプロ野球セ・リーグも、明日の一試合(鯉VSツバメ)を残すのみに・・・。

今年は、ひいきの虎の「リーグ優勝」を信じていたのだが、優勝どころか2位も危うい状況の中で、なんとか今日”ツバメさん”のおかげで、16日からのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージは、本拠地(甲子園)で戦えることになった。

今夜も気分は最高潮ぉ~ぉhappy02good

    最後の最後まで諦めない!!

         日本一になるまで!! 

    応援するでぇ~dash

なにはともあれ、まだまだ楽しみは続く・・・。(チケットどうにかならんかのぉ・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Best Album

happy01韓国No.1ガールズ・グループ「KARA」!!

      韓国で一大旋風を巻き起こした「ヒップダンス」が

                                            遂に日本上陸!!

   現在「ミスター」が大ブレイク中!!

スーパー・ガールズ・グループ<KARA>の、2007年デビューから2010年現在に至る韓国でのヒット曲を集めたベスト盤『KARA BEST 2007-2010』が日本のみで緊急リリースされた。

  娘>  父さん、KARAのBESTがでるらしいよ。

  父>  そうか!?

  娘>  聴きたい!?

  父>  聴きたいなぁ・・・。

  娘>  買う!?

  父>  買うかぁ!

  娘>  じゃ、買って! LUCKYscissors

  父>  coldsweats02・・・!?

そんな感じで、うまい具合にのせられて買わされる破目に・・・。ちなみに「KARA」は甘いメロディーという意味らしい。

Kara

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アーティスト

happy01香川県出身のシンガーソングライター「前田知香(Maeda Tomoka)さん」を知ってますかァ!?

昨日の「水のフェスティバルin府中湖」のイベントでミニライブを披露してくれた。朝から雨が降り、イベントも中止かと思いつつ会場を歩いていると・・・。心地よい歌声notesが聞こえてきたので急いでステージに近づいてみた。実は、名前は知っていたものの歌を聴くのは初めてで、前日から楽しみにしていたのだ。天候の影響もあり、予定の時間より早く始まったようで、危うく見逃すところだった・・・。

ライブの最中は雨も上がり、湖を囲む山に透き通った歌声が響いた。そして、ステージを囲んだ人達の心にも響いたはず。少なくとも私の心には響いたかも・・・。こんな近くにこんな素晴らしいアーティストがいたなんて・・・。地元出身と聞きゃぁ~応援するっきゃないsign01

  『忘れない』聞いてみて・・・。

1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンカヌー

1 happy01今日は朝からrain・・・。

ドラゴン・・・!?竜・・・!?嫌な響き。それもそう、今年のセリーグは「中日ドラゴンズ」がリーグ優勝を決めた。最後まで虎の逆転を願っていたのだが・・・weep。それはそれと、今日はその竜とは関係なし。

「水のフェスティバルin府中湖」に出かけてみた。その中でメインイベントとも思われる「ドラゴンカヌーレース」を観戦。毎年、県内外からのたくさんの参加があり、盛り上がっているようだ。竜をかたどった10人乗りのドラゴン艇で、300メートルの直線コースのタイムを競う。船に乗るのは、こぎ手8人と、ドラ打ちとかじ取りが各1人の計10人。初めてのレース観戦でビックリしたのは、レースは本格的なもので、かなりのハードさ。全員の息がピッタリあわないと、真直ぐそして早く進まない。やる人が一生懸命になるのもわかる気がする。面白そう・・・。

もう少し若ければ、「チーム結成」なんてありえたかもネぇ・・・。smile

2 3 4 5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »