« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

11月のラウンド

happy01今日のラウンドは志度カントリークラブ。

いつもどおりラウンド前の練習をするために、早朝6時前に自宅を出ていつもの練習場へ。この時期のこの時間はまだ暗い。身体が温まる程度練習して6時過ぎにはゴルフ場へ向かった。

 7時46分スタート。

いつもは、セルフプレーだが今日は例の「特別優待券」がありキャディ付きでラウンドした。

【フロント9(中)】

課題のスタートHOLEを大事にしようと・・・。ところが相変らず・・・。ショット、パットが最悪でトリプル発進。しかし、今日はいつもと違って、次のHOLEから上手く気持ちの切り替えができ、8HOLEまではパー&ボギーでいい調子・・・。ところが最終HOLEで、またトリプル。

【バック9(西)】

「残りハーフ頑張るぞぉ!」と気合を入れて再開。今度はパー発進で気分もノッテきたかと思いきや・・・。大事な次のHOLEでOB発生!本日初めてのOBでこのHOLE+4。壊れたのはなんとかこのHOLEだけで、結局ボギーペースで終了。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘンリーネックシャツ

happy01今日、帰宅すると・・・。

「阪神タイガース公式ファンクラブ」から2011年度の会員証と記念品が届いていた。2004年の入会時から毎年、更新時には会員限定の記念品があり、これを楽しみにしている。今回は「ヘンリーネックシャツ」である。

来季はこれを着て応援に行こう・・・。

20111 20112

| | コメント (2) | トラックバック (0)

情報満載

happy01フリーペーパー「いこいこゴルフ」!?。

中四国で展開する雑誌で、ゴルフショップやゴルフ練習場で手に入る。ゴルフユーザーの健康とコミュニティの拡大を願い、更にゴルフ関連ニュースやゴルフ場・ショップをつなぐエンターテイメントマガジンである。隔月で発行され、ゴルフファンにとっては嬉しい、ゴルフ場で利用できるクーポン券や読者プレゼントもあり、私も発行を楽しみに待ち愛読している。

今回の発行(2010 VOL.14)の「ゴルファーズ☆コミュ」というコーナーに、ゴルフ仲間の投稿が載っていた。昨年のホールインワンを達成した時のエピソードである。そんな彼に「特別優待券」が届いたとのことで、来週はいつものメンバーで志度カントリークラブへ訪れる予定となっている。

「ホールインワン」  憧れ・・・  一度は・・・

1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010秋季キャンプⅡ

happy01昨日の秋季キャンプで・・・。

2010

サインを貰った!狙っていたのは真弓監督と秋山投手だったが・・・残念ながらチャンスがなく撃沈。

  そんな訳で・・・。

今回もらえたのは、86和田豊(打撃コーチ)、88片岡篤史(打撃コーチ)。現役選手では、7藤川俊介、66大和。

 大切に保管しようwinkgood

ところで、奈良県から来たという超ぉ~虎ファンが一人。情報収集のためいろいろ話を聞いてみた。今年、甲子園へは30回ほど足を運んだそうだ。その他、鳴子浜へも何度も・・・。安芸市長にまでサインを貰ったと見せてくれた。そんな虎ファンだが、「私の車にはETCが付いていないので、高速(明石大橋・鳴門大橋以外)を使わずに来たんですよぉ・・・。9時間くらいかかりましたぁ・・・。」って言ってた。無事自宅に到着したかなぁ・・・。私なんか足元にも及ばない”虎バカ”がたくさんいることを再認識した。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010秋季キャンプ

20101 happy01今月1日から17日まで「安芸市営球場(Tigers Town Aki)」で、阪神タイガース秋季キャンプが行われている。

当然、行かなきゃ!run

中日・ロッテが日本シリーズを戦うのを横目に、阪神タイガースは来シーズンへ向けて早くも始動している。キャンプに参加しているのは若手中心。そんな中で今日のお目当ては!?投手陣の中では、地元香川出身の”秋山拓巳”、そして野手陣の中ではやっぱり今年大活躍の”藤川俊介””上本博紀””大和”など・・・。

  ここを訪れるのは何年ぶりだろうか・・・!?

朝10時に安芸に到着。春季キャンプでは何度もあるが、秋季キャンプでは今回が初めてである。ここへ来ると、選手以外にもいろんな人に会えるのも楽しみのひとつ。今日は、坂井球団オーナー(初めて見た・・・eye)、それから元タイガースの選手(川藤幸三・中田良弘)に会った。そんなこんなで、これからのタイガースを背負ってたつ若トラ達の練習を見ていたら、昼食を食べるのも忘れてしまい、気がつけば6時間経っていた・・・。

  疲れたぁ~~~ぁ。baseball

20102 20103 20104 20105 20106 20107 20108_2 20109  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会観戦

happy01第28回中讃地区ジュニアバレーボール大会(女子の部)を観戦してきた。

丸亀市・坂出市・旧綾歌郡の12の中学校が頂点を目指す大会である。新チームになって初めての大会でもあり、チームの仕上がり具合を楽しみに観戦した。

 1回戦    S出中     0-2 で下し、BEST8へ。

 2回戦    U多津中  2-0 で敗れた。

チーム状態は!?   悪くないんじゃない!?

      先月初めて新チームを見た時より・・・

  キャプテン中心にまとまりつつあるんじゃない!?

2回戦で敗退したものの、応援して愉しかったなぁ!12月の新人戦が楽しみ楽しみ。bleahgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

べたぴん

1 happy01ゴルフでは、ピンにすごく近いことを「べたぴん」と言う。

今日は、丸亀パブリックゴルフコースに隣接する「Cafeべたぴん」のモーニングを紹介してみよう。現在の場所へ移転してきてどれくらいになるだろう・・・!?移転前にはちょくちょく訪れていたのだが・・・。移転して自宅から少し遠くなったのでご無沙汰であった。このお店のモーニングは質、量ともに好評だと・・・。

久しぶりに開店と同時に訪れてみた。一番客のようであった。

「ホットサンド(ウインナー・チーズ入り)」を注文してみた。値段は少しお高めかも!?と思いつつも食べれば納得。メニューの多さに毎日通っても飽きないかもネ。もう少し近ければ・・・。

それより、お店の中から外をみるとパブリックコースが見え、次々とスタートして行くゴルファーを見て「ゴルフしたぁ~い病」が・・・。後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにした。

2 3 4 5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えびせん!?

happy01昨日訪れたお店で買って帰った。

   これは!?   韓国版えびせん!?

全部ハングル文字で書かれているので”珍紛漢紛”bearing

口に入れてみると最初は「甘い」、そしてピリッと「辛い」。

   「やめられないとまらない・・・」

1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »