« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日

happy01今日で2010年も終わり・・・。

一年間を振り返ると、仕事も趣味も忙しい年であった。何より、家族全員が何事もなく無事過ごせたことが一番嬉しい・・・。

来年はどんな年になるんでしょう!?

ここ『必殺☆遊び人』に遊びに来て頂いた方々、そして貴重なコメント頂いた方々ありがとうございました。m(_ _)m

そして来年もヨロシクお願いします・・・。paper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カレンダー

happy01毎年、この時期になると取引先からカレンダーや手帳が山のように集まる。

その中には「お宝」ものもあるわけで・・・。

ラッキーなことにお目当てのカレンダーをGETできた。

 「74th MASTERS Tournament 2011 Calendar」

超ぉ~うれしいhappy02

1_2 2_2 3_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年忘れラウンド

happy01今日は、まだ暗くメチャ寒い早朝から、今年最後の打ち収めに「エリエールゴルフクラブ」へ向かった。思い返せば今年はゴルフに明け暮れた一年だった。県外のゴルフ場でのラウンドや、初めての1泊2ラウンドも決行してみた。新しいゴルフ仲間もたくさんできた。そんな一年の総まとめのラウンドということで、今日のゴルフはスコアーはともかく楽しもうと・・・。

2組(8名)でワィワィヽ(´▽`)/と寒さも忘れて8時にスタート。

半分、お笑いゴルフって感じやったなぁ・・・。久しぶりに笑いながら愉しいラウンドが、そして一年間の締め括りにふさわしいラウンドができた。

ラウンドを終え、事前に予約しておいたお店へ再集合。そのまま忘年会に突入。今日の成績発表と「珍プレー好プレー」の話題で宴はクライマックスへ・・・。それぞれが来年への抱負を語りながら楽しかった一日を終えた。

1 2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

練習の大切さ

happy01今日はラウンド。

天気に恵まれ最高のコンディションの中、こんぴらレイクサイドゴルフ倶楽部(西・中)をラウンドしてきた。ここ数ラウンドは、ベストに近いスコアーで安定していたのに・・・。wobbly

前回ラウンドしたのはちょうど一月前。あれから仕事が忙しく帰りが遅いことを理由に練習をサボっていた。すると・・・案の定撃沈された。フロント9での2HOLE、バック9での2HOLEで大叩き。トラブルショットがトラブルを呼ぶという最悪のパターン。パットも44パットと冴えなかった。今日は練習の大切さを思い知らされた。

こんなのネットで見つけた。eye

「コースに一度足を踏み入れると、それはメンタルのトレーニングの場になる。コースでは、スイングをどうこう考えるのではなく、プレーに集中するのだ。肉体はコースでは作られない。スイングを考えるのは練習場である。コースにおいては、ゴルフはメンタルゲームなのである。」

今年も残すところあと少し。今年は、最低月1のラウンドを目標としてきた訳だが、なんと今日まで通算22ラウンド。(月2ペースで、ちょっと行き過ぎ感もあるが問題なしということで・・・coldsweats01

そして、日曜日の「打ち納め&忘年会」を残すのみとなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市中学新人大会

happy01昨日、今日の2日間で、「市中学校新人大会」が飯山総合運動公園体育館で開催された。男女とも各5チームが総当たり戦を行い、上位2チームが来年1月の県大会に出場できる。

昨日2試合、今日2試合で全4試合を戦うわけだが・・・。

結果は・・・!? 4戦1勝3敗

   丸亀東2-0  丸亀南2-0  

   飯  山0-2  丸亀西2-0

昨日、今日とも観ている方は胃が痛くなるほどの接戦が続いた。負けても次へ繋がる負け方してたのに・・・。最後の一セットで全てが・・・。ミスが続いた時のいつもの良くない雰囲気が・・・。試合途中、コート中の諦めムードが一気に試合の流れを決定づけた。技術(スキル)を磨くよりも、心(メンタル)を鍛えなきゃ・・・。どうのこうの言うつもりはないけど!!!後は本人達が考えるやろう・・・。

  「次の総体で笑うか泣くかはあなた達次第。」

男子チームは4戦全勝。県大会出場おめでとう。県大会での健闘を祈る。good

20101 20102

| | コメント (4) | トラックバック (0)

光輝里フェスティバル

happy012010さかいで光輝里フェスティバル(2010年11月20日~2011年1月10日)が開催中で、坂出駅北口にそびえるシンボルのヒマラヤスギが白色LEDと流れる光に包まれ、冬の街を美しく彩っている。

イルミネーションを横目に通り過ぎること数回。今度はカメラを持ってと思い・・・。今日はクリスマスイベントもあったようだが、私が訪れたのは終わった後であった。光で輝く広場の中に、可愛い金魚の提灯あったので近づいてみると、今年話題となった「瀬戸内国際芸術祭2010前夜祭「高松うみあかりプロジェクト」の時に作られた「ねぶた提灯」のようであった。

家族連れが愉しそうに写真を撮る横で、私も・・・。

1 2 3 4 5 6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション

happy01この時期になると、あちらこちらでイルミネションが見れる。

自宅から数百メートルほどにある個人宅でも、毎年通る人の目を楽しませてくれる。出掛けたついでにちょっと寄ってみた。すでに数台の車が・・・。去年は、家主が表でいろいろ説明をしてくれたのだが、今日は見えなかった。しかし、どこまでグレードアップされていくのだろう!?ここまでくれば、とことんやってもらいたいものだ。

1 2 3 4 5 6 7

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Beau chocol' art

happy01東京へ日帰りの出張に・・・。いわゆる「とんぼがえり」である。

帰りに少しだけ時間があったので、羽田空港の売店で何か珍しいものがないかと物色開始。東京ばな奈、どら焼き(うさぎや)、雷おこし、ごまたまご等、人気あるものが・・・。そんな中から「恵比寿うまい生クッキー(ボウ ショコラート)」をチョイスしてみた。

見た目はカントリーマームをペタンコにして上品にした感じ・・・。肝心の味は!?柔らかい優しい食感で、生地の中にチョコが練りこまれていて私の中では「大当たり」。しっとりクッキー系が好きな人にはお薦め!!なんと、楽天ランキングのクッキー部門で1位を獲得したことのある・・・らしい。

それにしても最近流行ってますよねぇ~。半熟カステラとかそういった生系菓子。「半熟」「生」って聞くと美味しそうに感じるのは気のせい!?

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もじがお

Mozigao

happy01こんなの見つけた!?

暇人STRさんのブログに遊びに行った時にこんなのが紹介されてた。「名前の文字を使って描く似顔絵」のようである。おもしろそうだったので早速試して見ることに・・・。

こんな顔の私が完成。本人よりかなりスマートじゃのぉ~。   (・∀・)イイ!

あなたも試してみては・・・

  あなたのもじがおはどんな顔!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

必ず、生きて還る。

happy01映画を見たのは何年ぶりだろう・・・。

待ちに待った「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が公開された。1970年代に大ブームを」起こしたアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版だ。私はちょうどヤマト世代ど真ん中であり、期待に胸を膨らませ楽しみに観賞してきた。

  娘たちも誘ったが・・・

   父:「ヤマト観にいかない!?」

   娘:「興味なし・・・。」

   父:「キムタクやでぇ~。」

   娘:「興味なし・・・。」

  あっさり断られ、妻と二人で・・・。

あらすじ:2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。

評価はどうなんだろう・・・。私的には十分楽しめた。BGMも当時のものを上手くアレンジしていたようだし、ストーリーを知らない人でも楽しめる映画だったと思うが・・・。アニメをよく知る人には物足りなさが残るかも・・・。あれだけのストーリーを限られた時間(2時間ちょっと)で表現するのも無理だという意見も・・・。でも、懐かしい思いがあっという間に過ぎるほど入り込んでしまった。

「ヤマト発進」、「波動砲発射」、「ワープ」など・・・。思わず声を上げそうになった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »