« 市中学新人大会 | トップページ | 年忘れラウンド »

練習の大切さ

happy01今日はラウンド。

天気に恵まれ最高のコンディションの中、こんぴらレイクサイドゴルフ倶楽部(西・中)をラウンドしてきた。ここ数ラウンドは、ベストに近いスコアーで安定していたのに・・・。wobbly

前回ラウンドしたのはちょうど一月前。あれから仕事が忙しく帰りが遅いことを理由に練習をサボっていた。すると・・・案の定撃沈された。フロント9での2HOLE、バック9での2HOLEで大叩き。トラブルショットがトラブルを呼ぶという最悪のパターン。パットも44パットと冴えなかった。今日は練習の大切さを思い知らされた。

こんなのネットで見つけた。eye

「コースに一度足を踏み入れると、それはメンタルのトレーニングの場になる。コースでは、スイングをどうこう考えるのではなく、プレーに集中するのだ。肉体はコースでは作られない。スイングを考えるのは練習場である。コースにおいては、ゴルフはメンタルゲームなのである。」

今年も残すところあと少し。今年は、最低月1のラウンドを目標としてきた訳だが、なんと今日まで通算22ラウンド。(月2ペースで、ちょっと行き過ぎ感もあるが問題なしということで・・・coldsweats01

そして、日曜日の「打ち納め&忘年会」を残すのみとなった。

|

« 市中学新人大会 | トップページ | 年忘れラウンド »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

メリ-クリスマス!

日曜日頑張って下さいネ。

我が娘も日曜日最後の公式戦です(^^)県大会出場を目指してベストを尽くして欲しいです。

私も力一杯応援しま~す。

投稿: ながみ~ | 2010年12月24日 (金) 21時50分

>ながみ~さん

☆Merry Christmas☆
会場へは行けませんが陰ながら応援しています。
「絶対県大会出場やでぇ~。good

○紗に一言。
「今まで共に辛い練習に耐えてきたチームメイトと最高の試合をすること。頑張れぇ!happy01

投稿: ひでかん | 2010年12月24日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/38189301

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の大切さ:

« 市中学新人大会 | トップページ | 年忘れラウンド »