« 堀池のしだれ桜 | トップページ | 菜の花畑 »

モーターフェスタ

happy01昨日、今日と「2011モーターフェスタinNEWレオマワールド」が開催された。

そんな中、今日イベント会場に行ってみた。スバルPWRCラリーカー展示走行、スーパーカー・カスタムカー・デコトラ・痛車などの展示、ラジコンヘリのフライトショー、モタードの模擬レースなど、たくさんの催し物があり、多くのモーターファンでにぎわっていた。

やっぱり、目をひいたのは「スーパーカー」であり、憧れのランボルギーニやフェラーリにくぎづけになった。オーナーらの心遣いでエンジン音を聞かせてもらったり、車内を見せてもらったり、夢の時間を過ごした。

あまり知らなかったが、「痛車(いたしゃ)」と呼ばれる車体に漫画・アニメやゲームなどのキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼ったり、塗装した自動車があり、美しさに興味をもった。(萌え~って感じかな!?)

他にも、バイクレースのひとつである「モタード」と呼ばれる模擬レースを初めてみたが、あのスピード感、そして転倒の激しさに驚かされた。

初めて観るもの全てに感動し、ほんものの迫力にビックリさせられた一日であった。

1_3 2_3 3_3 4_3 5_2 6_3 7_2 8_2 9_2 10_2  

|

« 堀池のしだれ桜 | トップページ | 菜の花畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かっちょええなあ~!
僕は黄色い車が好き!

投稿: ななしのすすむ | 2011年4月 4日 (月) 22時51分

>ななしのすすむさん

格好よかったです!
男なら一度は乗ってみたい・・・。
でも、いつまでたっても憧れのままで終わっちゃいますけどね。coldsweats01

投稿: ひでかん | 2011年4月 5日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/39477867

この記事へのトラックバック一覧です: モーターフェスタ:

« 堀池のしだれ桜 | トップページ | 菜の花畑 »