« 疲れた心に | トップページ | モーターフェスタ »

堀池のしだれ桜

happy01今日の朝刊で「見ごろを迎えたシダレザクラ」の記事が・・・。

綾川町西分の名物枝垂れ桜「堀池のしだれ桜」を見てきた。実は、先週様子をうかがいにここを訪れていた。例年より開花が遅れているとのことで少し早すぎたようであったが、今日はここ数日の陽気で見事な薄紅の花をみることができた。混むだろうと予想して、朝早めに出かけたがすでに多くの見物客で賑わっていた。そんな中で、遊星人M3さんに遭遇。花を撮る時のテクニックを教わりながら写真を撮ってみた。

  「うまく撮れたかなぁ・・・。」coldsweats01

桜の木にたどり着くまでは、地元の人達によって「水仙ロード」して整備された道が続き、同時に水仙の花を楽しむことができる。

ここでの桜の見ごろは6日ごろまでのようだ。

1_3 2_4 3_5 4_4 5_2 6_2

 

|

« 疲れた心に | トップページ | モーターフェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01目にも鮮やかな桜ですね~!
綺麗な風景をありがとう!!

投稿: ななしのすすむ | 2011年4月 3日 (日) 10時48分

ひでかんさん こんにちわ。
人の多さにがっくり、もうひとつがっくり。
その後、生島球場へ、高校野球の観戦。500円の入場料を支払い、ひさびさの観戦、母校が快勝したので、少し気分が和らいだ。17安打の猛攻で、8-1であった。構口監督、ありがとう。

投稿: 遊星人M3 | 2011年4月 3日 (日) 12時40分

>ななしのすすむさん

やっぱり春はいい・・・。
ポカポカ陽気の中で、美しい花を見ながら、美味しいもの食べて、ワイワイお酒なんかいかが!?
花見やりたいねぇ~。winkscissors


>遊星人M3さん

夏の大会のシード獲得ですネ。
遊星人M3さんの母校には、友人の息子さんが4番を打っているので応援しています。
夏が楽しみですネ!
もし、甲子園出場ってことになれば一緒に応援に行きましょう。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ひでかん | 2011年4月 3日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/39459381

この記事へのトラックバック一覧です: 堀池のしだれ桜:

« 疲れた心に | トップページ | モーターフェスタ »