« アメ横散策 | トップページ | アイリスまつり »

羽田空港で

happy01昨日は贅沢なランチであったが、お昼のみならず夜も贅沢ディナーを・・・。

1_2

17時に研究会を終え、19時30分発の飛行機に乗るべき羽田空港へ向かった。少し早めに空港へ着いたので展望デッキへ出てみた。心地よい潮風が吹く中で、発着する飛行機を見た。いつまで見てても飽きない・・・eye。でも、ふと気がつくとやっぱりお腹がすいてきた。

2 3

何か美味しいものを食べようとターミナル内をふらふら歩いていると、目に留まったお店が・・・。誰もが知っている「赤坂離宮」である。本格的な広東料理のお店であるが、高級感に入るのをためらっていたが、入口にあった「お薦めメニュー」の看板に吸い込まれてしまった。チャイナドレスを着た美しいお姉さん達が迎えてくれた。中国の方のようだ。ここでは迷うことなく、お薦めメニューであった「かに玉ご飯とミニ海鮮つゆそばセット(杏仁豆腐付)」をオーダーしてみた。

さすがこの味に感激してしまった。普段は安い天津飯とラーメンしか食べたことが無い私にとって、素材の美味さが凝縮されたこの上品な味は未知のものだった。こんな味を知ってしまうと・・・と考えると怖くなってきた。世の中には美味いものがあり過ぎて、知らない方がいいものもたくさんあるのかもネェ~。

4 5

しかし、たまには贅沢もいいよね。高いものはやっぱりそれだけの価値があるんだぁ・・・。何事も経験ってことで。good

|

« アメ横散策 | トップページ | アイリスまつり »

美味いもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/40064693

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港で:

« アメ横散策 | トップページ | アイリスまつり »