« うわさの麺蔵 | トップページ | ありがとう(*^-^) »

梅雨に映える…

1 happy01梅雨真っ盛り、この時期の花といえば誰もが「紫陽花」を思い浮かべるであろう。今日は、県内では名所と知られる「粟井神社(あわいじんじゃ)」で紫陽花を見てきた。昨日と今日の2日間は、「粟井あじさい祭り」が行われており、たくさんの人で賑わっていた。

粟井神社は、藤目山山麓・岩鍋池畔にあり、境内には約3,000株のあじさいが植えられていて、毎年6月下旬にはあじさい祭が開催されることから、別名「あじさいの宮」、「あじさい神社」と呼ばれているようだ。

紫や青、白や赤、そしてピンクなどの鮮やかな紫陽花が所狭しと咲いていて、小雨の降る中で最高のシチュエーションではあった。が、写真を撮るには人が多すぎてゆっくり落着けない・・・。仕方なくあじさいロードをぐるりと一回りして早々に撤収した。

2 3 7_2 6 5 4

|

« うわさの麺蔵 | トップページ | ありがとう(*^-^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/40458482

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に映える…:

« うわさの麺蔵 | トップページ | ありがとう(*^-^) »