« パスポート | トップページ | オープニング »

かわつ花菖蒲園

happy01週末恒例の朝練習の帰り、道端にたくさんの「かわつ花菖蒲園」の旗が並んでいるのを見つけ、6月1日から一般開放されているということで花を観賞してきた。

ここは、もともと川津浄水場であったようだが、現在は使われていないろ過池に花菖蒲を植えて、のどかな親水空間”かわつ花菖蒲園”となっている。1つの池の広さは,およそ330m2あり、80種類の花菖蒲が1万8千株ほど植えられていて、毎年この時期にはあでやかな美しさで、訪れる人々を楽しませてくれる。朝早くから、花を観ようとたくさんの人が訪れ、そのほとんどの人がカメラを手に持って、美しく咲いた花の写真を撮っていた。

1 2 3 4 5 6 7 8

|

« パスポート | トップページ | オープニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/40257782

この記事へのトラックバック一覧です: かわつ花菖蒲園:

« パスポート | トップページ | オープニング »