« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

九十九島

20110828_1 happy01九十九島を遊覧船で満喫。九十九島は、佐世保港から北へ25km平戸瀬戸まで大小の島々が連なり、島の密度が日本一といわれる西海国立公園である。島の沿岸部は複雑な入り江が多く、リアス式海岸独特の美しい造形美が楽しめる。

ここでマメ知識。

 1.九十九島には島がいくつある!?

   大小208の島があるらしい。九十九島の九十九は、数えき

   れないほどのたくさんの島があるという意味のようだ。

 2.島の数え方は!?

   九十九島には、満潮時には別々の島に見えても、干潮にな

   るとつながってひとつになる島がたくさんある。ということで、

   島の数え方には独自の決まりがあり、二つの条件があると

   いう。

    ①満潮時に水面から出ていること。 

    ②陸の植物が生えていること。

 3.九十九島に人は住んでる!?

   人が住んでる島は4つある。それ以外はすべて無人島。

そんな、青い海と緑深く美しい島々の間をぬうように、海の女王をイメージしたという「PEARL QUEEN(パールクィーン)」に乗船し、心地よい潮風を感じながら、朝のクルージングを楽しんだ。近ければ何度でも訪れてみたいと思った。朝、昼、夕、そして干潮時、満潮時、時間によっていくつもの違った風景が見れる絶好の場所だと思ったからだ。海からの景色も良かったが、空からの景色も最高だろうなぁ・・・。good

20110828_2_2 20110828_3_2 20110828_4_2 20110828_5_2 20110828_6_4 20110828_7_2 20110828_8 20110828_9 20110828_10 20110828_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウザンド・サニー号

happy01ONE PIECE 大好き! heart04  夢の航海へ出発! heart04

次女の一押し☆サウザンド・サニー号でのクルージング。ONE PIECEファンにはたまらんらしい・・・。妻と長女と次女は嬉しそう。私はマンガを知らないのでよくわからん・・・。

だけど・・・、下船時にオリジナルの乗船証をGet。なんかわからんけど嬉しかった。(^_-)

20110827_1_4 20110827_2_3 20110827_3_3 20110827_4_3 20110827_5_3  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サマーイベント

happy01我が家のこの夏の最大イベントを報告。

夏休みも残りあとわずかとなり、最後の週末を利用して「ハウステンボス」へ行ってきた。ワンピース好きの次女のために妻が計画した超ハードスケジュールの家族旅行である。

  「運転するのは私なのに・・・

金曜日の夜(22:37)に坂出ICを出発し、2度の休息と2時間ほどの仮眠を経て、翌朝8時にハウステンボスに到着。香川⇒岡山⇒広島⇒山口⇒福岡⇒佐賀⇒長崎と580kmを走破した。

ご存知のとおりハウステンボスは、長崎県佐世保市にありオランダの街並みを再現したテーマパークであって、ドラマ・映画・CMなどのロケ地としても使われることも多く、所在地は佐世保市ハウステンボス町1-1となっているそうである。

開門を待って園内に入り、自然と共存する古きよきヨーロッパの街の中で、自然の美しさを感じるだけでなく、さまざまな体験アトラクションで自然の大切さを学びながら、有意義な時間を過ごすことができた。

20110827_1_220110827_2_2 20110827_3 20110827_420110827_5 20110827_6_2 20110827_7_6 20110827_8_7 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PV発見☆

happy01ご無沙汰(^_^)/~

久しぶりのブログ更新なり。何があったわけでもなく、ただサボってただけ…。

で・・・。 YouTubeでこんなのを見つけた。

いつも感動のアクロバットを見せてくれる「BLUE WINGS」さんのプロモーションビデオである。VOL1ってなってるということは、早く次が見たい!

というかVOL2があるみたいだが・・・!?

   男なら・・・。 感動するぜよぉ。good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オウンネーム

happy01ゴルフボールとキャップを買った。

今日は、ボールを買うとその場でオリジナルボールを作ってくれるサービス(無料)をしてた。ちょうど買う予定でお店にきたのでお願いすることに・・・。まずは、サンプルの中から文字やイラストを選ぶわけだが、これがまた種類がたくさんあり過ぎて迷ってしまった。

結局、可愛い「虎」のイラストとアルファベット花文字で「HIDE」と入れてもらうことに・・・。

  出来具合はどうかなぁ!?

初めてだったので要領がよくわからず、こんなもんかなぁ~。notes今度は、事前に作戦を練っておこうと思ったわけで・・・。

それから、ダンロップ(SRIXON)のボールだったから、遼くんのクリアファイルをくれた。プチ嬉しかった・・・。(^_^;)

20110813_1 20110813_2 20110813_3_2 20110813_4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一の宮サマーフェス

20110807_1 happy01今年も観音寺市豊浜町の一の宮海岸で開催された「一の宮サマーフェス」に行ってきた。ビーチサッカー大会、アクロバットセスナ、BMX SHOW、フラダンス公演などたくさんのイベントが開催れており、大勢の人で賑わっていた。私は、もちろん昨日の「まんのうサマーフェスティバル」に続き、BLUE WINGSを追っかけて・・・。run

今日は、昨日来れなかったカメラマンのみいさんが、地上でいるということで久しぶりに会えるのも楽しみにして・・・。

会場に到着すると、モーターパラグライダーが上空を悠々と飛行していた。(悠々そうに見えても、対気速度で30~40km/hといったところだそうだ。)

  「気持ち良さそう・・・。」(^v^)

そのモーターパラグライダーから何か!?が降ってくる。子供たちがそれを手に入れようと必死になって走る姿、そして手に入れて喜ぶ姿が心を癒してくれた。

そうしているうちに今度は、フラダンス公演が始まった。ヤシの木のある会場はまるでハワイにでもいるかのような気分にさせてくれた。

  暑さを忘れて見入ってしまった・・・。

ここでやっとみいさんを発見。たわいもない話をしながらアクロバット開始を待った。始まるとお互いシャッターチャンスを逃すまいと・・・。今日も、迫力ある素晴らしいアクロバット飛行を見ることが出来て大満足。good

  いい写真撮れたかな!?

  なんか解らんけど魅力にとりつかれてる・・・。coldsweats01

20110807_2_2 20110807_3_2 20110807_10_2 20110807_9_2 20110807_8_2 20110807_7_2 20110807_6_2 20110807_5_2 20110807_4_2 20110807_11_5 20110807_12_4 20110807_13_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まんのうフェスティバル

20110806_1happy01今年が35回目となるまんのう町の夏まつり「まんのうフェスティバル」をちょっと覗いてみた。   「BLUE WINGS」による航空ショーを見ようと・・・。今日はカメラマンみいさんが来れないとのことで、頼まれてもいないのに勝手に使命感に燃えてた私はなんなんだろう!?

しかし、今日は暑かった・・・。夕方だというのに日差しが痛かったなぁ・・・。bearing

今日の地上でのMCは、動くフライトコンピューター「アイスマン」こと二宮訓練生が担当とのこと。前日のTwitterでかなり緊張していた様子であったが、なんのその立派に役割果たせてた・・・(^_^)/

そんなMCぶりを感心しながら、久しぶりに見るアクロバット飛行で暑さも忘れて一人興奮状態だった。みいさんほどのいい写真は撮れないだろうが、シャッターを夢中で押してみた。

ショーが終わり、アイスマンさんに一言この前お世話になったお礼が言いたくて声をかけさせてもらった。するとそこには、あのベアーさんの奥様が・・・。突然だったので、「カミカミ親父」になってしまい上手く挨拶できなかったことを少し後悔。いつもお世話になっているのに・・・。coldsweats01

明日は観音寺でイベント。明日も応援に行くつもり・・・。

BLUE WINGS関係者の皆さん、今日はお疲れ様でした。明日も素晴らしいフライトを見せてください。

20110806_2_2 20110806_3_2 20110806_4_2 20110806_5_2 20110806_6_2 20110806_7_2 20110806_8 20110806_9 20110806_10 20110806_11 20110806_12 20110806_13 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達100人

happy01 FaceBook を初めて2か月あまり、どんどんハマっていく・・・。今日、めでたく友達が100人になった。

 ♡祝♡ (v^ー゜)ヤッタネ!!

同級生に勧められて始めた FaceBook であったが、ここでいろんな人と友達になった。老若男女さまざまな人と交流させてもらっている。

歳も違う、仕事も違う、性別も違う、趣味も違う、住んでる所も違う、知らなかったこともたくさん知った・・・。

 楽しい・・・。

これから、どんな友達ができるのだろう。

  目指せsign01200人bleah

20110803_facebook_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東かがわイベント

happy01昨日は、東かがわ市で「白鳥神社夏越祭花火大会」があった模様・・・。そこで、空友会による風船割り&アクロバット飛行のイベントがあり、東かがわ市ふれあい海岸では素晴らしい飛行に大歓声で盛り上がったようだ。

私はイベントがあることは知っていたが、残念ながら現地へ向かうことはできなかったのだが、「BLUE WINGS」さんを通じて知り合った「みいさん」の撮った写真をを見て、体がウズウズと・・・。

また、あの感動を・・・。

ということで、6日(土)まんのうフェスティバルで、7日(日)大豊まつり(観音寺市姫浜海岸)で、風船割り&アクロバット飛行を見ることが出来るそうだ。

もし、興味がある人は是非見に行ってみてはいかが!?    私は行くぜぃrun

こんな迫力ある飛行(みいさんのフォト蔵へ)が見れる・・・。そしてきっと感動するはず・・・(^_^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »