« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

動画で・・・

happy01第20回坂出鹽まつりのエアーショーを動画で・・・。

  WhiskeyPapa 瀬戸大橋記念公園

  迫力満点です(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WhiskeyPapa

happy01昨日の日曜日は瀬戸大橋記念公園で坂出鹽まつりが開催された。その中のイベントで、競技曲技飛行チーム「WhiskeyPapa」によるエアーショーが見れるということで、時間の都合もあって会場へは向かわず、会場近くの沙弥島で見ようと試みた。

今か今かとワクワクしながらショーが始まるのを待った。

航跡となるスモークを噴射しながらのアクロバット飛行を見るのは初めて。予定時間を10分遅れでエアーショーが開始された。曲技を次々と披露し、気が付けばアッという間に時間が過ぎていた。もっともっと見ていたかった・・・。

初めて見た感想は「すげぇ~(^o^)丿」の一言。

この言葉しか出てこない!!

沙弥島からは少し死角となった所があり、場所に少し選択ミスがあった気もするが、十分楽しめたし大満足。

うぅ~ん、ただ^^;広角レンズがほしいかも・・・。

20110925_1 20110925_2 20110925_3 20110925_4 20110925_5 20110925_6 20110925_7 20110925_8 20110925_9 20110925_10 20110925_11 20110925_12

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高松空港

happy01今朝、起きてまずTwitterをチェック。すると気になるつぶやきを発見。「必殺☆遊び人」によく遊びに来てくれてるSTRさんのつぶやき。

「高松空港へ・・・」

早速、STRさんに返信してみる。今日は、高松空港ではあまり見ることのできないロシアの航空会社「ウラジオストク航空」と韓国の航空会社「ジンエアー航空」のチャーター機が見れるという返信がかえってきた。

ということで、急遽高松空港に向かうことにした。

やはり数少ない機会とあり、たくさんの航空機ファンがカメラを持ってスタンバイしていた。

まずは、ジンエアー航空が着陸してきた。ジンエアー航空は、大韓航空の子会社であり、今回は済州島行きのチャーター機(機種:B737-800)のようだ。シルバーと鮮やかなレモンイエローを基調にした機体は格好いい。尾翼には水色と紫の蛍光色で彩った蝶々のロゴが描かれていた。

それから待つこと十分ほど・・・。

続いて、ウラジオストク航空(機種:Tu204-300)が着陸してきた。エアバス、ボーイングは良く耳にするが、ツポレフというのは初めて知った。今回は、ハバロフスクからのチャーター機のようであった。初めて見る機体に感動しつつも、シャッターを押すのに夢中になっていた。

今日は、珍しいものが見れて感激!!ジンエアー・ウラジオストク・ANA・JALが揃った高松空港もなかなか見れないだろう。そのうえSTRさんとも久しぶりに再会でき、少しだけではあったがお話しもできた。

その後、ジンエアー航空が離陸するのを見て空港を後にした。

いろいろ情報を提供して頂いたSTRさん ありがとうございました。

20110925_1 20110925_2 20110925_3 20110925_4 20110925_5 20110925_6 20110925_7 20110925_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイスケ&ジッペイ

20110923_zippei1 happy01今朝は家族揃って5時過ぎに起床、そして6時過ぎには自宅を出発。向かった先は・・・!?    日テレで毎週月曜日~金曜日あさ5:50から放送されている情報番組「ZIP!」の中にある「ジッペイスマイルキャラバン」というコーナーで、ダイスケくんと犬のジッペイ(兄と弟がダブルキャストあせる)が各地を巡っている。19日から23日まで香川に滞在しており、最終日の今朝は、全国生中継があるとのことで、家族でサンポートへ向かった。

少し早目に到着したつもりであったが、今日は祝日ともあって既にすごい人で混雑していた。心無い人たちがたくさんいて、路上駐車し放題の状態に警察が出動し、危うく放送中止になるかもというほどの混雑ぶりであった。

 そこへ、ダイスケくんとジッペイが・・・。

 可愛い~heart01 癒される~heart01

ダイスケくん人気とジッペイ人気でスゴイことになってた。中継はあっという間に終了。そこからが大変。移動に合わせて、観客が押し合い圧し合い。その上、「ジッペイシール」を求めて大混乱。なんとかシールを2枚GETするもこれは危険とさっさとその場を離れた。

帰って録画しておいたオンエアをチェックすると、私と長女が全国デビューしてた。しかし、予想外の人にビックリ。どうも1,500人を超える人が集まっていたらしい。

20110923_zippei2 20110923_zippei3 20110923_zippei5 20110923_zippei4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンススクール

happy01☆レオマダンススクール生生徒募集中☆

長女がこんなもん見つけてきて、いつからか通い始めてた・・・。(父さんの知らぬ間に(^_^;))

上達に応じて、なんと園内イベントやパレードへの出演が実現しちゃいます!!
ダンスを楽しみ、技術を磨くだけでなく、「自分が主役に!」、「人に見られる爽快感を味わう!」、「自分を精一杯表現する!」等々を叶えられる場所です♪

なんてHPに告知。

師匠は、レオマの人気キャラクターセクシー番長!パイポー隊長の雪乃ゆかり先生。

で・・・、日曜日にパーク内の躍動劇場で発表会があり観に行ってきた。踊る我が娘を観て今まで知らなかった一面を発見。楽しそうに踊る姿を観てると、こっちまで楽しくなってきた。

《我が娘へ》

好きな事をやることには賛成。一生懸命やったらえぇと思う。ただ2つを約束を守れ。

  1.学生の本分をわきまえること!

  2.やる以上は最後までやり遂げよ!

                               以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャラリーイベント

happy01ゴルフ観戦の楽しみ方は、プロのパワフルで素晴らしい技を真近で見れることはもちろんであるが、もう一つにギャラリーイベントがある。今回のステップアップツアーでは、ジュニアレッスンをはじめ、トーナメント仕様パターコンテストや女子プロに挑戦するドラービングコンテストなどいろいろなイベントが開催されていた。その中で女子プロと記念撮影(自分の好きな選手と・・・)というイベントがありエントリーしてみた。先着50組限定であったが権利をGETすることに成功。

実は、ずっと前から密かに応援していたプロがいたので、もちろんその選手でエントリー。ラウンド後のその時間を楽しみに観戦した。

その選手とは・・・。

伊藤園所属の日下部智子(Tomoko Kusakabe)プロである。どちらかといえばもうベテラン組になるだろう。去年はシード選手としてレギュラーツアーにも参戦していたが、今年は出場資格を逃している。そんな彼女を6年前から応援しているわけで、憧れのプロとの記念撮影となった。

撮影後、ボールをおねだりしてみると・・・。快く、サイン入りで貰えることに。

ますます、ファンになりこれからもずっと応援して行こうと決意したのだった。(^_^)/~

20110918_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山陽新聞レディースカップ

20110918_1 happy01昨日、今日の2日間、岡山県の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(6,431Yards Par72)で、LPGAステップアップツアー『山陽新聞レディースカップ』が開催されており、今日は観戦に行ってきた。ステップ・アップ・ツアーとはレギュラーツアーの出場権を持たない選手や新人を対象とし、試合経験を積ませるとともに育成・レベルアップを目的とするツアーである。今日はなんとか天候にも恵まれ、午前7時45分の競技開始前から大勢の観客が詰め掛け、5,000人を超える入場者が、女子プロの華麗な戦いに熱い視線を送った。

今やゴルフは”おじさん”のイメージを払拭し、プレーヤーはもちろんギャラリーの年齢層もかなり変わってきている。

そんな中で、注目を集めていたのは、 若手実力派の中村香織、園田絵里子、注目ルーキーの堀奈津佳といったプロであった。その他にも、工藤遙加(父が元プロ野球選手・工藤公康)や横峯瑠依(横峯さくらの姉)も注目されていたように思う。

即レギュラーツアーに行っても活躍できることが目的であるため、コースセッティングはかなり難しいイメージを受けた。そんなコースをナイスショットの連続でBirdieやParでスコアメイクしていく。

さすがプロだと・・・。

今日はいいプレイをたくさん見て、見るのもいいけど早くラウンドがしたくなった。

20110918_2_2 20110918_3_2 20110918_4_2 20110918_5_3 20110918_6_2 20110918_7_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テディベア

happy01娘たちがハウステンボスで買ったテディベア。

  10月19日生まれの長女のテディベアは、赤の帽子。

   5月16日生まれの次女のテディベアは、青の帽子。

 自宅のベランダに仲良くならべて、「ハイ!チーズ」camera

20110827_1 20110827_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恋不思議

happy01ネットで検索してたらこんなの見つけた。ホッとする感じが心地いい。

バックに流れる映像が「恋木神社♡」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋木神社

20110828_1 happy01全国的にも珍しく、日本では一社だけという「恋命(こいのみこと)」を祀った恋木(こいのき)神社へ行ってきた。恋木神社は、水田天満宮の末社として建立され、現在は「恋愛の神様」として親しまれ、若い女性を中心に連日参拝客が訪れる人気のスポットとなっているようである。

実は、ここへ来たのは長女のたっての希望であった。

水田焼という陶板でデザインされた恋参道を抜けると鳥居が見えてきた。小さな神社ではあったが若い女性にとっては、格好のパワースポットなのであろう・・・。

鳥居には、10個のハートが隠されていて、これを全部見つけると願いが叶うとか叶わないとか・・・。と言うわけで、家族4人で探してみたが案外簡単に見つけてしまった。

何はともあれ、長女の真剣な参拝姿に対して、次女の興味なさそうな姿が対象的で、私と妻はそれを見て楽しませてもらった。

興味ある方は水田天満宮♡恋木神社Offcial Web Siteへどうぞ(^_^)/~

20110828_2 20110828_3 20110828_4_2 20110828_5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海きらら

happy01九十九島遊覧を終え、遊覧船乗り場に隣接する西海国立公園九十九島水族館「海きらら」に寄ってみた。1日3回催されている、イルカの知能や運動能力を紹介するプログラムをちょうどいいタイミングで観覧することができた。

なかでも、面白いと思ったのは「クラゲシンフォニードーム」と呼ばれるフロアがあり、ドーム型のスクリーンに映し出される映像と癒しの音楽のなか、幻想的な光でクラゲが浮かびあがる仕掛けがあったり、国内最大級のクラゲ展示コーナには、九十九島周辺で確認されている100種類を超えるクラゲが展示されていたことである。それからもう一つ、昨年3月に九十九島近海で国内では確認されていないクラゲが発見され、ここで繁殖にも成功したと公開されていた。

3頭の愛らしいイルカたちに癒されたし、九十九島を海中散歩しているような大人も楽しめる水族館に大満足であった。

20110828_1 20110828_2 20110828_3 20110828_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »