« テディベア | トップページ | ギャラリーイベント »

山陽新聞レディースカップ

20110918_1 happy01昨日、今日の2日間、岡山県の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(6,431Yards Par72)で、LPGAステップアップツアー『山陽新聞レディースカップ』が開催されており、今日は観戦に行ってきた。ステップ・アップ・ツアーとはレギュラーツアーの出場権を持たない選手や新人を対象とし、試合経験を積ませるとともに育成・レベルアップを目的とするツアーである。今日はなんとか天候にも恵まれ、午前7時45分の競技開始前から大勢の観客が詰め掛け、5,000人を超える入場者が、女子プロの華麗な戦いに熱い視線を送った。

今やゴルフは”おじさん”のイメージを払拭し、プレーヤーはもちろんギャラリーの年齢層もかなり変わってきている。

そんな中で、注目を集めていたのは、 若手実力派の中村香織、園田絵里子、注目ルーキーの堀奈津佳といったプロであった。その他にも、工藤遙加(父が元プロ野球選手・工藤公康)や横峯瑠依(横峯さくらの姉)も注目されていたように思う。

即レギュラーツアーに行っても活躍できることが目的であるため、コースセッティングはかなり難しいイメージを受けた。そんなコースをナイスショットの連続でBirdieやParでスコアメイクしていく。

さすがプロだと・・・。

今日はいいプレイをたくさん見て、見るのもいいけど早くラウンドがしたくなった。

20110918_2_2 20110918_3_2 20110918_4_2 20110918_5_3 20110918_6_2 20110918_7_2

|

« テディベア | トップページ | ギャラリーイベント »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

東児ヶ丘マリンヒルズには、20数年前に行ったことがあります。
18番のクリークにかかる石橋やビーチバンカーなど、とても綺麗なコースですね。
ステップアップツアーのプロアマに出させてもらったことがありますが、とても厳しい世界だと感じました。

投稿: 3匹の親父 | 2011年9月19日 (月) 10時58分

>3匹の親父さん

私も一度だけラウンドしたことがありますが、平日でも高くて我々凡人にはなかなか行けないゴルフ場の一つです。
それよりプロアマに出たことがあるんやぁ!?
スゲーなぁ…。happy02
今度、教えてよ。全然上達しませんがなぁ~。

投稿: ひでかん | 2011年9月19日 (月) 20時14分

ゴルフが下手くそでもプロアマには出られます。coldsweats01
大会スポンサーに同級生の親父が居たので、代役で出させてくれただけです。
同級生とは…、あの骨付鶏の…。coldsweats01
ちなみに、そのプロアマ戦でドラコン賞いただきました。

投稿: 3匹の親父 | 2011年9月19日 (月) 21時03分

>3匹の親父さん

なるほど…。あの骨付鶏さんですネ(^_^)/~

投稿: ひでかん | 2011年9月23日 (金) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/41812668

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽新聞レディースカップ:

« テディベア | トップページ | ギャラリーイベント »