« 大会直前の・・・ | トップページ | 同窓会 »

大王製紙エリエール・レディース

happy01国内女子ツアーフルフィールド最終戦となる「大王製紙エリエールレディスオープン」の決勝ラウンドを観戦してきた。予選ラウンドの2日間が悪天候であったこともあり、決勝ラウンドの今日は8千人ほどのギャラリーが訪れていたようである。

この時期になると、賞金ランキング上位50人に与えられる来季シード権(出場権)を巡るサバイバルレースも見どころである。ボーダーライン上の選手たちは、背水の陣で挑んでいたことだろう。

また、今季限りでの引退を表明している古閑美保米山みどりの現役最後となる引退試合でもあり、大勢のファンがプレーを見守っていた。私もその中に加わりたかったのだが、あまりにも人が多かったため、今回は、「飯島茜大谷奈千代高橋恵」のパーティーに付いて18ホールを廻ってみることにした。

その中で、驚かされたはアマチュアの高橋恵。ドライバーショットでは、二人のプロをいとも簡単に OverDrive してた。アイアンショットも正確で、ピンに絡むショットを何度も見せてくれた。

実は彼女・・・。14歳の中学2年生。coldsweats01

あの石川遼の妹である石川葉子と大の仲良しらしい。身長172㎝と恵まれた体で、ドライバーの飛距離は270yardだと・・・。既にプロと互角に戦っている彼女を初めて見て、「これからどんな成長を見せるのか考えただけでも恐ろしい。」そんな印象を受けた。

今日は、かなりの距離を歩いたので、脚が・・・。(^_^;)

しかし、いつも自分がラウンドしている時には気づかなかった、今まで見たことのない風景に気づき、改めてここのコースの素晴らしさと難しさを実感することができた。それに、プロの技を間近で観て、これまで以上にゴルフ馬鹿になりそうな気配がしている。

|

« 大会直前の・・・ | トップページ | 同窓会 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/43081955

この記事へのトラックバック一覧です: 大王製紙エリエール・レディース:

« 大会直前の・・・ | トップページ | 同窓会 »