« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

カウントダウン

happy01わが家の年越しは、NEWレオマワールドで・・・。

『2011-2012 1万人のCOUNTDOWN CELEBRATION』 に行ってきた。

アーティストによるカウントダウンライブ!!があり、去年に続いて2回目のイベント参加となった。

今年の出演アーチストは、「nobodyknows+」「KingrassHoppers」「mimika」「羽越カレン」「三宅奈緒子」など。

21時30分からアーチスト達によるLIVEが始まり、会場では寒さを吹きとばす程の盛り上がりを見せ、花火と1万人!?によるジェット風船で新しい年を迎えた。

思い返せば、今年もいろいろな事があった。辛かった事も楽しいかった事も・・・。

2012年(辰年)も素晴らしい年になるように期待したい!!

「必殺☆遊び人」へ遊びに来ていただいた方々へ
  一年間ありがとうございました。
  そして、来年もヨロシクお願いします。bleahpaper

20111231_1 20111231_2 20111231_3 20111231_4 20111231_5 20111231_6 20111231_7 20111231_820111231_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙飛行士くん

happy01会社から帰宅するとお届け物が・・・。

サンタクロースが遅れてやって来たのかなぁ!?

以前、

『 GALAXY SⅡ ユーザの皆さんにプレゼント!

  抽選で50,000名様に

   宇宙飛行士くん

  充電スタンドが当たる! 』 

のプレゼントキャンペーンに応募していた。

当選したみたい・・・。

格好いいけど、一つ問題が発生。

カバーケースをいちいち外さないといけない。゚゚(´O`)°゚

当たって嬉しいような嬉しくないような・・・。

20111228_2_2 20111228_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恋人たちのクリスマス

happy01メリークリスマス (^_-)-☆  

   Mariah Carey

   xmas All I want for Christmas is you xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタスティックパレード

happy01今日は、NEWレオマワールドへ・・・。

レオマダンススクールに通う長女が、「ファンタスティックパレード」に出演させてもらえるということで、家族で観に行ってきた。

クリスマス直前の連休で、大勢の人で賑わっていた。

パレードの始まり、そしてサンタ衣装のダンススクール生達が・・・。

その中には、長女も・・・。eye

楽しそう・・・。

20111223_1_2 20111223_2_2 20111223_3 20111223_4 20111223_5 20111223_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望の翼

20111222_1 happy012011年は、「ウルトラマンシリーズコレクション」や「ランボルギーニ スーパーカーセレクション」、「ロータスコレクション」など、“缶コーヒーのオマケ”のイメージを覆す、クオリティの高いキャンペーンが実施された1年だった。

そんな中で、コンビニ限定のUCC「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」キャンペーンが、19日から始まった。店頭から無くなり次第終了ということで、なんとか手に入れようとコンビニをアタック。

日本が誇るアクロバットチーム“ブルーインパルス”のスケールモデルが付いてくるもので、往年の航空ファンが胸を焦がしたハチロクブルー(F-86正式塗装機)から現行のT-4まで、各時代の大空を彩った機体がラインナップしている。

全6機の中から、3機をゲットすることに成功。(残り3機なんとかゲットしたい・・・♡)

簡単な組み立て式になっていて、箱を開ける時にはワクワクドキドキ。smile
そして、出来上がりを見て、このクオリティの高さにビックりさせられた。

うぅ~ん。でも、やっぱり本物が見たい・・・。

20111222_2 20111222_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

市中学校新人戦(2日目)

happy01昨日に引き続き、市中学校新人戦が開催された。今日も2勝して、なんとか1位で県大会に出場したい・・・。次女も、家族もそう願って会場に向かった。

1試合目。
試合開始と同時に点差を広げていき、優勢を保ちながら順調に1セット・2セットを取った。

まずは1勝。これで、昨日から通算3勝となり、この時点で県大会出場は決定的なものになった。ここまでは、シナリオどおりだったのかもしれない。実は、最後の試合こそが彼女たちにとってほんとうの正念場だったはず・・・。

2試合目。
1セット目。この試合もスタートダッシュに成功。ガンガンと差をつけ、簡単にこのセットを取った。少し、拍子抜けした感の試合展開。

ところが、続く2セット目。相手チームが目を覚ます。

これが、お互い本当の実力なのか!?何かをきっかけに歯車が狂いだした・・・。ミスが続き、連続失点。大量リードもあっさり逆転され、このセットを落としてしまった。

勝敗の行方は!?最終セットに・・・。試合の流れが悪いまま、相手チームのマッチポイントを迎え、自分たちのバレーができないまま大会を終えてしまった。県大会への出場は決めたものの彼女たちの気持ちはどうなんだろう!?これで満足できただろうか!?

県大会までにまだひと月以上ある。この頃には、もっと進化したチームが見れるといいけど・・・。

 《今回の結果》 

     丸亀東 0-2    丸亀南 2-1

20111211_1 20111211_2 20111211_3 20111211_4_2 20111211_5 20111211_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市中学校新人戦(1日目)

happy01今日、2011/12V・プレミアムリーグが開幕した・・・。

バレーシーズンが本格的に始まると同時に、我が家でも次女の市中学校新人体育大会が開催された。今日と明日の2日間で、市内の5チームが総当り戦を行い、上位2チームが県大会へ出場することになる。

今日は、応援に行けなかったが、2戦2勝。いい成績で1日目を終えることができたようである。

明日の残り2戦の結果次第で、県大会へ出場できるかどうかが決まる。明日は応援に行こう・・・。run

 《今回の結果》 

     飯山 0-2    丸亀西 0-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊れる DE SHOW

20111204_1 happy01今年も、残すところあとわずかになった・・・。今日は、長女の通うレオマダンススクール生による発表会が、NEWレオマワールド躍動劇場であり、家族で見てきた。「踊れる DE SHOW」と題した発表会は、今回が3度目。そして、長女が出演するのは今回が2度目となる。

前回の発表会で、楽しそうに活き活きと踊る長女を観て、家では見ることのない長女が発見できたような気がした。何か夢中になれるものが出来たことを、これからも応援して行こうと思った訳で・・・。

開演までに時間があったので、『亜細亜街道』を散策してみた。オープン時からある中近東に見られるイスラム教の寺院「モスク」やタイに現存するアンコール朝の寺院、ヒマラヤのブータン王国の僧院などが建つエリアを、被写体を求めてブラブラと歩いた。

久しぶりにカメラを持ち歩き、シャッタを押してみた。

開演時間が近づいたので、開場となる躍動劇場へ向かった。最前列を陣取り、ダンススクール生によるガールズHIPHOPを楽しませてもらった。みんな可愛く、格好良く踊ってた・・・。

次回は、23日のクリスマスパレードに出演させてもらえるらしい。 よかったなぁ!(^o^)丿

《我が娘へ》

今のうちに、やりたい事を好きなだけやればいい。ただし、学生の本分が疎かにならないように・・・。

20111204_2 20111204_320111204_4 20111204_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »