« 親睦コンペ | トップページ | new face »

丸亀ハーフマラソン

20120205_1 happy01「香川丸亀国際ハーフマラソン」の応援に行ってきた。知人も何人か出場していると聞いている。この大会は、毎年2月の第1日曜日に開催される。コースは、高低差が少なく、世界記録が狙える国内有数の高速コースと言われ、毎回記録をかけたランナーたちの熱い戦いが繰りひろげられる。また、ハーフマラソンとしては、西日本で唯一の国際大会でありながら、一般市民ランナーも登録できるため、今年も日本全国、海外から多くの参加者が集まったようである。

男子では、ロンドン五輪マラソン代表候補に名乗りを上げている公務員ランナーの 川内優輝(埼玉県庁)さんも出場するとのこともあり、出場者みんなを応援しようと沿道で声援を送った。「最強の市民ランナー」と呼ばれ、市民ランナーに勇気と希望を与えた今話題沸騰中のランナーであろう。彼の走りを観ていると、恵まれた環境で練習している実業団選手は何をやっているのか!?と怒りを覚えることも・・・。run

人間「やればできる!」ってことを彼に改めて教えてもらった気がする。

残念ながら、マラソン芸人ノッチ(デンジャラス)は見れなかった・・・。

苦しそうな顔で走る人もいれば、ニコニコ楽しそうな顔で走る人。ランナー数だけ走る理由があり、ドラマがあるんだろうな・・・。そう思いながら沿道で応援していると、自分もチャレンジしてみたいという気持が少しだけ芽生えてきたような・・・。

20120205_2_2 20120205_3_2 20120205_4_2 20120205_5_2

|

« 親睦コンペ | トップページ | new face »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう決断したんですねっ!来年の丸亀ハーフ…エントリーしときます♪( ̄▽ ̄)ノ″

投稿: ヒロモン | 2012年2月 6日 (月) 12時01分

>ヒロモンさん

親ブラ全員出場!!
\(^o^)/

投稿: ひでかん | 2012年2月 7日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/43999806

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀ハーフマラソン:

« 親睦コンペ | トップページ | new face »