« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

旅立ちの日に・・・

happy01明日から新年度・・・。

  日々春らしくなってきてる・・・。 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

今月高校を卒業し、来月から短大へ。

           もう18歳。

   そんな彼女に父から送りたい唄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRGR LADIEES CUP

happy012012年開幕第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」を観戦してきた。

第5回の今年も高知県香南市の土佐カントリークラブ(6,232Yards Par72)で開催された。プロの技を間近で観れる数少ない機会であると同時に、昨年の大会は大会初日に起きたあの東日本大震災(3.11)の影響によって2Round以降が中止になったこともあり、今年の大会を多くのゴルフファンが楽しみにしていたに違いない。私もその一人である。

観戦したのは3月10日(土)の2Round。

今大会の目玉選手は、開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」をプロ9試合目で制した斎藤愛璃であった。たくさんのギャラリーを連れてのラウンドであったが、惜しくも予選通過ならず・・・。

2Roundを終えた時点で、ベテラン不動裕理の優勝を予想した。

そして、翌日の最終戦は、テレビ中継で観戦。

最終組3名(不動裕理、上原彩子、全美貞)のスコアが伸び悩むなか、アンソンジュ、イボミの韓国勢がスコアを伸ばして3アンダーで首位に並び、優勝の行方は二人のプレーオフとなった。1ホール目をともにボギーとして迎えた2ホール目をアンソンジュがボギーとしたのに対し、イボミが確実にパーパットを沈め、2010年韓国ツアー女王のイボミが日本ツアー初優勝を飾った。

今年も強い韓国勢!?

で、ひとつの結論・・・。
ゴルフは楽しい! 観るのも、するのも・・・。bleahpaper

20120310_prgr1_3 20120310_prgr2_2 20120310_prgr3_2 20120310_prgr4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうしか言えなくても

happy01高松出身のシンガーソングライター舞子。

いい唄・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘から母へ

happy013月は別れの季節・・・。娘(長女)もめでたく高校を卒業した。

そんな長女がラジオに出演。slate

ほんの数十秒だったかなぁ~。

今年も、FM香川(78.6MHz)が企画する「ありがとうメッセージ」キャンペーンが始まった。これは今春卒業する香川県下の学生たち(中学生から大学生)が、家族へ、仲間へ、恩師へ、「ありがとう」を電波にのせて伝える・・・といったちょっと素敵なキャンペーンである。

ラジオから、香川出身の歌手・舞子さんが歌うテーマソング「あなたに」のインストゥルメンタルをBGMに、娘の声が聞こえてきた。

変な感じ・・・。毎日聞いてる声なのに、今日はすごく大人びた声に聞こえたのは気のせいだったのだろうか!?

母への感謝の気持ち・・・。思いもよらない言葉が聞くことができ、思わず涙がこぼれそうになった。

素晴らしい企画だと思う。ずっと続くといいのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

県中学優勝大会(2日目)

happy01今日の会場は善通寺市民体育館。昨日のトーナメントを勝ち上がった男女それぞれ8チームが集結し、頂点を目指す。

女子は、綾歌中、香川第一中、山田中、内海中、詫間中、勝賀中、三木中、紫雲中の8校(順不同)が揃い熱戦が繰り広げられた。

今日も第一試合。対戦相手は、昨日の記事でも紹介した県№2の実力をもつ勝賀中。そうは言っても相手も同じ中学生。歯が立たない敵じゃない。

《第一セット》  14-25
相手の威圧感と未知への緊張感で動きが硬かったような・・・。調子が出てくる前に終わった感じ。

《第二セット》  20-25
接戦を展開。なんとか粘り強いプレーが観れた。善戦したが力及ばずこのセットも取ることは出来なかった。

今大会は、想像以上にいいチーム状態で戦うことが出来たと思う。チームワークも徐々に良くなってきてる。

そして、このチームはまだまだ進化するはず・・・。夏の総体を迎える頃には、最高のチームに仕上がっていることを期待したい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

県中学優勝大会(1日目)

happy013月3日(土)、4日(日)で「平成23年度香川県中学バレーボール女子優勝大会」が開催されている。1日目は、県下51チームが3会場にわかれて、トーナメント方式による熱い戦いが繰り広げられ、明日のTournamentStageへ進むことができる上位8チームを目指す。

次女の所属する綾歌中は、丸亀市民体育館での第1試合。そして気になる初戦の相手は太田中。

どんなチームだろう!?

そんなこんなで試合が始まった。スタートダッシュからみんな調子が良さそう・・・。普段通りの試合ができたのか、難なく勝利。

1試合あけての第3試合。次の対戦相手は下笠居中。ここでも難なく勝利。

そして、第5試合では高松第一中と対戦。またまた勝利。

なんだかんだと、3つも勝ち上がって明日のTournamentStageに駒を進めた。

な、なんとベスト8まで登り詰めたわけで・・・。

すげぇ~。(●^o^●)

今回のくじ運は最高のようだ・・・。「運も実力のうち」って言うから実力ってことで・・・。

明日は、「ベスト8」へ名乗りを上げた8チームで熱戦が繰り広げられる。今日の結果で満足とは言わないが、綾歌中は第1試合で、新人大会県2位の実力を持つ勝賀中との対戦が決まっている。

どこまで粘れるか!?

敵の胸を借りるつもりで、1点でも多く取れるよう自分たちのバレーをしてほしい・・・。wink

 《今回の結果》 

  1回戦(太田中)

    25-17  25-16

  2回戦(下笠居中)

    25-12  25-2

  3回戦(高松第一中)

    25-10  25-14

20120303_1 20120303_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »