« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

親睦コンペ

happy01初夏を思わせる最高のゴルフ日和の中で、コミュニティー親善コンペ(第1回とみくまWCG親睦コンペ)が開催され参加した。

2月に予定されていたこのコンペであるが、雪のためゴルフ場がクローズとなり延期され、今回めでたく第1回が開催されたというわけである。

場所は、金毘羅山を北東に望む丘陵地に展開する雄大な27ホールズ「琴平カントリークラブ」。

8組(31名)の老若男女(女性はいなかったが・・・)が集まり、親睦を深めた。ただ、参加者のほとんどがどこかのメンバーさんで、かなりレベルが高い!coldsweats01

いつもと違って、いい緊張感の中でラウンドができた。そして、近くに住んでいても知らない人、顔は知っているが話をしたことのない人、久しぶりにあった先輩や後輩などで一日楽しいゴルフができた。

   ▶ストローク: 90
   ▶パット数: 37

   ▶平均バーディー率 0%
   ▶平均パー率: 22%
   ▶平均ボギー率: 61%
   ▶平均ダブルボギー率: 11%
   ▶平均トリプルボギー以上率: 5%
   ▶OB発生率: 0%
   ▶
パーオン率: 27%
   ▶ボギーオン率: 55%
   ▶17位/31人中(HDCP: 14.4)

夜は、表彰式と親睦会を兼ねて地元の焼き肉屋さん「炭まる」で盛り上がった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トシ・アライ

20120422_pwrc1 happy01PWRCで2005年、2007年にワールドチャンピョンに輝いた新井敏弘氏によるデモンストレーション走行を見た。PWRC(Production World Rally Championship)
とは、FIA(国際自動車連盟)公認の世界ラリー選手権(WRC)のカテゴリの一つであり、市販車ベースのラリー競技である。

  「ド迫力な爆走PWRCラリーカー」

スバルのインプレッサーSTiを自由自在に操り、過酷なレースを彷彿させる見事なドライビングテクニックを披露してくれた。

あのエンジン音がたまらない・・・。dash

初めて間近で見て、興奮と感動で鳥肌が立った。バーストの瞬間を目の当たりにするなど貴重な体験ができた。

残念だったのは、同乗体験(2名)に当選しなかったこと。次の機会に期待しよう・・・。

20120422_pwrc2 20120422_pwrc3 20120422_pwrc4 20120422_pwrc5 20120422_pwrc6 20120422_pwrc7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターフェスタ2012

20120422_1 happy01午前中に家の用事を終わらせ、午後から時間ができた。
今日は、すっきりしないぐずついた天気だったので、ゆっくり昼寝でもするかと思いきや、FaceBookで「モーターフェスタ2012inNEWレオマワールド」が開催されていることを知り、急遽出かけることにした。

確か去年も訪れたはず・・・。

今年もランボルギーニ(Lamborghini)やフェラーリ(Ferrari)をはじめ、たくさんのスーパーカーの勢揃いと、盛りだくさんのイベントに、多くのモーターファンで賑わっていた。

今日は懐かしいスーパーカーを見ることができ感激。happy02

1970年代(当時私は小学生)に突如訪れたスーパーカーブーム。その時に見た「ランチア・ストラトス」がお目見え!!

そして、このブームを巻き起こすきっかけとなったのは、漫画家の池沢さとしが「週刊少年ジャンプ」に連載していた『サーキットの狼』というコミックだったはず・・・。

懐かしくなり、また読んでみたくなった。

そして調べてみると、’70年代のスーパーカーを集めた「池沢早人師・サーキットの狼ミュージアム」なるものが茨城県にあることが判明・・・。

行ってみたくなった。(^_-)-☆

20120422_2 20120422_3 20120422_4 20120422_5 20120422_6 20120422_7 20120422_8 20120422_9 20120422_10 20120422_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wダイアモンド讃岐富士

happy01飯野山の山頂から太陽が昇る瞬間のきらめく光景を“ダイヤモンド讃岐富士”と呼び、さらに4月中旬と8月下旬には水面に映り輝く“Wダイヤモンド讃岐富士”を見ることができる。

よく晴れて風のない穏やかな朝にだけ見ることができるとあり、見れるかどうかは天気次第。見てみたいと昨日から期待に胸を膨らませた。

朝5時前に起床。

窓から外をチェック。

テレビで天気予報をチェック。

  ガッカリ。weep

雲があつく、今日はちょっと見れそうもない!?

諦めて再び布団の中へ・・・。

昨日の日曜日は最高の条件が揃ったようで、朝の6時には200人を超える写真愛好者らが宮池の土手を囲んだと新聞で見た。

今回は残念だが仕方ない。次回8月には必ずこの目に焼き付けたい・・・。

20120415__3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春風に揺れる…

happy01今朝の新聞で見つけた「春風に揺れるシダレザクラ」の記事。

今日は午後9時までライトアップしているとのことで、夜桜を鑑賞してきた。

高松市鬼無超で、造園会社に敷地内にあるシダレザクラが枝いっぱいに花を咲かせ、薄紅色の花が春風になびき、訪れた人を和ませている・・・。

1996年に植えられた一本桜は高さ約7メートル、幹回り約1.2メートル。枝ぶりは直径約13メートルにも及ぶ。地域の人から愛称を募り、「思い出桜」と名づけられている。

20120415_1 20120415_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy01やっと春がやってきた!?

まだ、少し風は冷たいものの、あちらこちらで桜の花が見頃を迎えた。

天気も良く久しぶりにカメラを手に出かけてみることに・・・。
(何かと忙しく写真を撮るもの久しぶり。)camera

【綾川町西分 堀池の枝垂桜】

20120407_1 20120407_2

【坂出川津 鎌田池周辺】

20120407_1_2 20120407_2_2 20120407_3 20120407_4 20120407_5_2

さくら さくら 今咲きほこる・・・。notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門出

happy01今日は長女の入学式。

まずは入学おめでとう。(^o^)丿

真新しいスーツ姿の彼女を見て、自分の学生時代を思い出した。もう二十数年も前のことかと・・・。

そして父から・・・。

 今日から卒業までの3年間、たくさん学んでたくさん遊べ!

 何事も経験。eye

 学生時代にしかできないことをしっかりやるがいい・・・。

 そして自分の描いた将来に向かってしっかり進んでほしい。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHOES

happy01新しいジューズを買った。

日本の足を知り、アスリートの足を知る。

「STABILITY STYLE(スタビリティスタイル)」
シリアスにしっかりプレーしたいという方の求めるスイング時の安定性を重視したモデル。

テクノロジーシューズの機能を紹介。

 □ミズノウエーブ
   安定性とクッション性を高次元で両立。

 □フロントスタビライザー
     横ブレを抑え、スイング安定性を向上。

 □新設計ソール
   歩行性能を高め、大幅な軽量化を可能に。

 □新素材(クラリーノ ソフリナSK)
     天然皮革のようなソフトな風合いと、軽量化を可能に。

これでスコアアップも間違いなし!!

   だといいけど・・・。

20120404_1 20120404_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »