« Wダイアモンド讃岐富士 | トップページ | トシ・アライ »

モーターフェスタ2012

20120422_1 happy01午前中に家の用事を終わらせ、午後から時間ができた。
今日は、すっきりしないぐずついた天気だったので、ゆっくり昼寝でもするかと思いきや、FaceBookで「モーターフェスタ2012inNEWレオマワールド」が開催されていることを知り、急遽出かけることにした。

確か去年も訪れたはず・・・。

今年もランボルギーニ(Lamborghini)やフェラーリ(Ferrari)をはじめ、たくさんのスーパーカーの勢揃いと、盛りだくさんのイベントに、多くのモーターファンで賑わっていた。

今日は懐かしいスーパーカーを見ることができ感激。happy02

1970年代(当時私は小学生)に突如訪れたスーパーカーブーム。その時に見た「ランチア・ストラトス」がお目見え!!

そして、このブームを巻き起こすきっかけとなったのは、漫画家の池沢さとしが「週刊少年ジャンプ」に連載していた『サーキットの狼』というコミックだったはず・・・。

懐かしくなり、また読んでみたくなった。

そして調べてみると、’70年代のスーパーカーを集めた「池沢早人師・サーキットの狼ミュージアム」なるものが茨城県にあることが判明・・・。

行ってみたくなった。(^_-)-☆

20120422_2 20120422_3 20120422_4 20120422_5 20120422_6 20120422_7 20120422_8 20120422_9 20120422_10 20120422_11

|

« Wダイアモンド讃岐富士 | トップページ | トシ・アライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/44981997

この記事へのトラックバック一覧です: モーターフェスタ2012:

« Wダイアモンド讃岐富士 | トップページ | トシ・アライ »