« STARS | トップページ | 砂の美術館 »

鳥取砂丘

happy01今年の夏の家族旅行は山陰へ・・・。

日が変わった18日の午前2時に自宅を出て、途中仮眠を取りながら車で走ること215km。4時間余りかけて向かったのは、長い歳月をかけて生まれた鳥取県のシンボル「鳥取砂丘」である。car

南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大の観光砂丘であり、早朝の人影もまばらな砂丘に立つと、一面さざ波のような模様の風紋に出合えると思いきや、既に大勢の観光客で賑わており、風紋どころか人の歩いた足跡でいっぱいであった・・・。

そんな砂丘を裸足で歩いた。砂丘を歩くとその起伏の大きさに驚かされる。最も高いのが通称「馬の背」と呼ばれる第二砂丘列。頂上からの素晴らしい眺めは、登る苦労も忘れさせてくれた。日本海から吹いてくる風を気持ちよく受けて、しばらく家族4人でたわいもない会話で心を休ませた。

私がここを訪れるのは4度目。(たぶん・・・(^_^;))

早朝のためラクダの姿は見れなかったが、初めて訪れた妻と娘たちは喜んでくれたのだろうか!?

旅の始まりはここから…。

20120818_1 20120818_2 20120818_3 20120818_4 20120818_5 20120818_6

|

« STARS | トップページ | 砂の美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/46778977

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取砂丘:

« STARS | トップページ | 砂の美術館 »