« P-3C | トップページ | うどん遍路 »

ツアー観戦

happy01今年が第3回大会となる「LPGAステップ・アップ・ツアー山陽新聞レディースカップ」が、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(岡山県)で開催され、観戦に行ってきた。

今夏のプロテストに合格した新人プロや、レギュラーツアー優勝経験者、地元アマら108選手が出場しており、若手プロらによる華麗な戦いを楽しんだ。

中でもプロを差し置いて注目を受けていたのは、アマチュアの石川葉子アマ。誰もが知るあの石川遼くんの妹である。

遼くんにそっくりな豪快なスイングから放たれるボールには、ビックリさせられた…。個人的には、高松中央高校の森田遙アマにも注目してみた。プロの中で堂々とプレーする彼女らは素晴らしいと思った。

過去には、金田久美子プロ・斉藤愛璃プロらが、この大会出場後にレギュラーツアーで初優勝していて、ここからスター選手が生まれると思うと観戦にも力が入った。

レギュラーツアーへの出場権を懸け、頂点に立つのは誰だろう!?

試合結果  ⇒〔1日目〕  ⇒〔最終日〕

20120915_1 20120915_2 20120915_3 20120915_4 20120915_5 20120915_6

|

« P-3C | トップページ | うどん遍路 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/47090548

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー観戦:

« P-3C | トップページ | うどん遍路 »