« 記念日 | トップページ | 華麗なる飛行機野郎 »

飛鳥Ⅱ

20121025_1_6happy01昨日、日本最大クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」(5万142トン)が高松港に初入港した。今年の1月にクルーズツアーで高松に初入港すると発表されてからこの日を楽しみにしてきた。「飛鳥Ⅱ」にお目にかかるのは今回が2度目になる。

とは言っても、一昨年11月の林田港に入港した時は会社帰りにほんの少し見ただけ…。

夜だったし、写真におさめることもできなかった。

今回は、玉藻防波堤の先端にあるせとしるべ(赤灯台)から見ようと、入港時間の1時間も前から待ち構えた。心を弾ませながら待つ時間は長くは感じなかった。

長崎ノ鼻辺りから姿が見えた時には思わず「ワッ」っと声をあげてしまった。\(^o^)/

あとは、無我夢中でカメラcameraを構えた…。

昨日は、平日にもかかわらず大勢の船舶ファンらが出迎え、全長241メートルを誇る威容に目を見張った。

今朝の出港も見たかったなぁ…。ship

20121025_2 20121025_3 20121025_4 20121025_5 20121025_6 20121025_7 20121025_8 20121025_9 20121025_10 20121025_11

|

« 記念日 | トップページ | 華麗なる飛行機野郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、お休みして、撮影したのですね。
やられた!!

投稿: 遊星人M3 | 2012年10月28日 (日) 21時40分

>遊星人M3さん

計画的犯行です。(^_^;)
平日にも関わらず多くの見物人でビックリしました。
うちの夫婦にはいい記念日となり、「一石二鳥」ってとこです。bleahgood

投稿: ひでかん | 2012年10月28日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338616/47601352

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱ:

« 記念日 | トップページ | 華麗なる飛行機野郎 »