« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

Merry-Chri

happy01Merry Christmas xmas

定番曲が流れてきだすとクリスマスムード一色になりますね。

あなたのテンションが上がるクリスマスソングはなに?

私は、この曲が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタスティックパレード

happy01今年も「レオマファンタスティックパレード」を観に行ってきた。

今日は、クリスマスを直前にゲスト参加のパレードがあり、去年に引き続き長女が出演させてもらった。

サンタ衣装のゲスト達がパレードを盛り上げた。

ちびっこから大人まで・・・。 男の子も女の子も・・・。

ゆかり先生も…。 そして、娘も…。

  みんな楽しそう。happy02

パレード開始の直前に微妙な天気となったげど、なんとか無事終了。

この後、「ダンススクールの発表会」もあったのだが・・・。

娘の勇姿を見ずして、夜の忘年会に向かったのであった。

20121223_1 20121223_2 20121223_3 20121223_4 20121223_5 20121223_6 20121223_7 20121223_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーイング787

20121209_7871happy01全日本空輸(ANA)が導入した最新鋭機ボーイング787(愛称:ドリームライナー)が、今月1日から高松-羽田線に就航した。この日は、ウォーターキャノン(歓迎放水)が見れると言うことで、かなり前から予定していたのだが、急な仕事のため残念ながら見に行くことができなかった。

と言うことで・・・。

一週間遅れて、今日この寒空の中高松空港へ向かい、10時45分着〔533便〕を待った。

airplane見えてきた! カメラを構えた。

「あれっ!?何か違う…。」

降りてきたのは、ボーイング767だった。高松空港のHPで調べてきたはずなのに…。もう一度時刻表を確認する。どうも、高松着と羽田着を見間違えていたようだ。coldsweats01

あまりの寒さのため、今日は諦めようと一度空港を離れたものの、やっぱり見たいと13時05分着〔535便〕を待つことにした。

そして、念願の「ご対面(^o^)丿」

あまりの格好良さに、14時00分発〔536便〕の離陸を見て帰ろうと予定変更。寒さと闘いながら無事離陸を見て、帰途についた。

しかし、今日は寒かった…。シャッターをきる手が痛くなるほどの冷たい風に何度も諦めようと思った。一週間前に見た暇人STRさんの情報によると、特別塗装機が見れるようなので次回チャレンジしてみようと思う。

20121209_7872 20121209_7873 20121209_7874 20121209_7875 20121209_7876 20121209_7877 20121209_7878 20121209_7879

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »